カテゴリー

 インターネットを使えばいつどこにいても、そこが行ったことのない場所だったとしても行ったことのないお店だったとしても、行かずしてその施設の情報がおもしろいほど収集できるのです。それが良い情報だとしても悪い情報だとしても包み隠すことなく出てきてしまうので、お店としても下手な対応はできないのです。例えば柏のはり治療院を探そうと思った時、「柏 はり治療院」と検索してみると、本当にたくさんの柏のはり治療院の情報が出てきます。治療院や病院ならなおさら、誰でも初めて行く時そこが良いところなのか悪いところなのかをすごく気にするでしょう。少しでも口コミで治療がヘタとか注射が痛いとか、効果がないとか、悪い情報が載せられていたらおそらくみんな行くことを敬遠して違うところを選ぶことになるのだと思います。食べ物屋だとしたら、そのメニューと値段を写真付きで解説してくれる人がたくさんいるのでみんなはその情報を頼りにお店選びもしてしまうのです。変なお客さんに捕まり、あることないこと書かれるなんていう心配もないわけではないところは逆に怖いところですよね。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

お見合いをしました。
28歳にもなって恋人もいない私に、親がいい加減結婚相手を探しなさいということで見つけてきたお見合い相手だったんですけど、お見合い相手よりも食事がおいしかったので、私的には満足できる時間がったように感じます。
お見合いとしては結構珍しいのかもしれませんが、昼間ではなく夜に逢うことになって、お見合い相手が用意してくれた料亭でご飯を食べることになりました。福岡の天神の日本料理屋さんなんですけど、何でもメニューはなくて、基本的にすべてコース料理。
ある程度顧客のわがままも叶えてくれるそうなので、私も事前に嫌いなものはないかとか、アレルギーないかとか、好きなものは何かなどお見合い相手に聞かれたのですが、私はお肉よりもお魚が好きなので、お魚をリクエストするとなかなか食べることができない魚の刺身を食べることができてうれしかったですね。
やはりお見合い会場でご飯がおいしいというのは大事な要素であるようで、お見合い相手との会話もスムーズに弾みましたし、途中からお見合い相手と二人で食事をする時間もあったんですけど、両親がいない方がお互いにいい付き合いが出来るんじゃないかと確信できたと思います。 

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »

 先日のことです。会社の同僚が「なんだか今の仕事に生きがいを感じられない…!」と言って辞めていったんです。
で、職業訓練でネイルスクールに通うと言ってたのですが、今はそんなオシャレな職業訓練もあるんですねぇ。
職業訓練っていったら、工業関係とかパソコン関係とか多そうですけど、色んなジャンルがあるのはいいことですね。
女性が自ら会社を立ち上げるのも増えてるんですね。
女性はやっぱりオシャレが好きですから、興味のあるものを仕事に出来たら最高ですよね。
ですから、最近は自宅でエステを開業したい人も多いみたいですよ。
エステといっても、色々で本格的なエステもあれば簡単なアロマテラピーみたいなエステサロンもあるでしょうから本当に様々ですね。
ネットでエステ、開業とか調べたら色んなサイトがでてくるのでとても参考になりますよ。
 エステでの開業のやりかた、技術アップの仕方、開業のサポート支援まで色々です。
そんなのも全部商売になるんだな、なんて私は思ってしまうのですが、でも自力で全部やるのって本当に大変ですからね。
開業したい!と思ってて、ある程度の資金があるなら、そういう開業をサポートしてくれるサイトを利用するほかはないですよね。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »